亀山サンシャインパーク

亀山サンシャインパークは、東名阪自動車道の亀山パーキングエリアと都市公園が一体となったハイウェイオアシスです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策についてのお願い

2021年07月10日

いつも公園をご利用して頂き、有り難うございます。

県営都市公園における
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力お願い致します。

・公園利用について

※ 県外【緊急事態宣言が発出されている都道府県及びまん延防止等重点措置区域】に在住の方は利用の自粛をお願いします。

その他の地域からの利用については、感染防止対策にご協力お願いします。

・体調の良くない場合は利用を控えましょう・マスクの着用をお願いします・人と人との距離をとりましょう

・手指の衛生・三密の回避・公園施設のベンチや遊具等混んでいたら利用を避けましょう

・大人数や長時間に及ぶ飲食等控えましょう

 

・バーベキューランド施設利用について

※ 県外【緊急事態宣言が発出されている都道府県及びまん延防止等重点措置区域】からの利用者については利用をご遠慮願います。

その他の地域からの利用については、感染防止対策ご協力お願いします。

・代表者が県内に在住でも、参加者のうち県外【緊急事態宣言が発出されている都道府県及びまん延防止等重点措置区域】在住の方が含まれる場合は利用をご遠慮願います。

・利用に際し、利用当日の検温、利用数日前からの体調管理をお願いします。

・発熱や咳等の風症状の見られる方の来園はお控え願います。

・利用当日、受付に利用者全員の連絡先・健康状態を都市公園確認書に記入し提出していただきます。

○ 屋外においても、大人数や長時間におよぶ飲食 (バーベキュー等) といった場面は、感染のリスクが

高まりますので、飲食は少人数・短時間としていただき、また、少人数、短時間の飲食であっても、特に飛沫感染に

注意するなど感染防止対策をお願い致します。感染防止対策が困難である場合は避けて頂くようお願いします。

ご理解・ご協力のぼどよろしくお願いいたします。